ピカピカの肌を目指して アトピーフリー&ストレスフリー

大人になればアトピーは消えると思っていた。でもなかなか治っていないので、まだまだ付き合っていきますよ。同じようにアトピーに悩んでいる女性と悩みを共有したいと思います。

本日のアトピー記録

アトピーの状態 ★★★★☆ 良さそう)

 

最近は、なぜかアトピーの状況は良くなっています。

でも、眠れないという問題が。寒くなってきて、トイレが近いからなのか、パソコンの画面を夜に見すぎて眠りにつけないのか。

膀胱炎だとしたら、それは冷え性も関連しています。

 

アトピーの状況は良いですが、脇、胸、肩、背中にはひっかき傷があります。割と乾燥しているようなので、あまりかきたい気分にはなりません。

 

⭐スポーツ

 

昼間はノルディックウォークをしました。1時間半ほど歩いたのですが、途中で息が切れることもあり、スポーツとして相応しいと思いました。

ランニングよりは、楽にできます。普通は、運動すればぐっすり寝られますからね。アトピーで寝られないかもしれないという心配がなくなりそうです。
f:id:oHana:20181229170859j:image

 

⭐食事

クリスマスの時期は大変でした。食べすぎてしまい、顔にブツブツができていました。やっぱり食べすぎはアトピーに良くないんですね。

いつもなら、顔にはアトピーの症状は出ないのに。

 

⭐ストレス

 

ストレスは、増えています。ヨガを始めないとなと思っているところです。少なくとも、瞑想から始めたいです。 

小さなことから始めたら週間になりますもんね。

ヨガマットに、毎日乗るだけでもいいですし、スポーツウェアに着替えるだけでもバッチリ。スポーツシューズに足を入れるだけでも効果があります。