ピカピカの肌を目指して アトピーフリー&ストレスフリー

大人になればアトピーは消えると思っていた。でもなかなか治っていないので、まだまだ付き合っていきますよ。同じようにアトピーに悩んでいる女性と悩みを共有したいと思います。

本日のアトピー記録

アトピーの状態 ★★★★☆ 良い)

 

首の後ろあたりのアトピーの状況はだいぶ良くなっています。それに、日本から持ってきた皮膚科のクリームも塗っていません。

今日は、朝、瞑想、ストレッチ、ヨガマットなしでできるヨガのポーズを試しました。少しでもヨガの時間がとれると、自分に満足できます。

 

 

ここ最近続けていることなのですが、市販のEucerin(ユーセリン)のボディークリームを朝、夜、全身に塗っています。この効果が出てきているのでしょうか。朝も寒いと思いながらも着替えるときに塗るのは、なかなか面倒なものです。

ユーセリンはドイツのスキンケアブランドです。もともと気になっていたブランドなのですが、旦那のお母様が使っていて、試させてくれたのです。他のものより保湿力があるなと感じたので、使ってみることにしました。

 

それとも少し、気分がポジティブになってきているのでしょうか。

アトピーは、肌の保湿、体内環境、ストレスが関係しているので、原因をつきとめるのは難しいですね。