ピカピカの肌を目指して アトピーフリー&ストレスフリー

大人になればアトピーは消えると思っていた。でもなかなか治っていないので、まだまだ付き合っていきますよ。同じようにアトピーに悩んでいる女性と悩みを共有したいと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

本日のアトピー記録

(アトピーの状態 ★★★★☆ 良い) 首の後ろあたりのアトピーの状況はだいぶ良くなっています。それに、日本から持ってきた皮膚科のクリームも塗っていません。 今日は、朝、瞑想、ストレッチ、ヨガマットなしでできるヨガのポーズを試しました。少しでもヨガの…

本日のアトピー記録

(アトピーの状態 ★★★★☆ 良さそう) 最近は、なぜかアトピーの状況は良くなっています。 でも、眠れないという問題が。寒くなってきて、トイレが近いからなのか、パソコンの画面を夜に見すぎて眠りにつけないのか。 膀胱炎だとしたら、それは冷え性も関連し…

本日のアトピー記録

(アトピーの状態 ★★☆☆☆ 悪化のきざし) ステロイドを塗るのをやめてから3日目です。 早速、背中がブツブツとし始めました。塗っていたときは調子が良かったのにな。とっても残念です。 また、何度も手が背中に伸びてしまいます。 シャワーの後は、いつもよ…

本日のアトピー記録

(アトピーの状態 ★★★☆☆ 背中はまし) 2週間ステロイドを一日2回塗り、1週間一日1回塗りました。 上半身のかさぶたは、完全になくなりました。 その代わりに、脚がかゆくなりました。肌が赤くなり、 湿疹のような、鳥の皮膚のように。 何か腐ったものを食べ…

皮膚科に行きました

フランスに来て1ヶ月が経ちますが、アトピーの状況は割と良いで す。まず、医者に行きました。 フランスの医者は、一般医と専門医があ りますが、まず一般医に診てもらいに行きました。その時に、日本で飲んでいた薬を持って。塗り薬は、皮膚科で混ぜられた…

フランスに住みます

(アトピーの状態 ★☆☆☆☆ いまはひどい)もうすぐ、フランスに住むことになりました。 気になるのは、フランスでのアトピー対策。 皮膚科は、私が加入した海外健康保険でカバーできないとのこと。どうやってアトピーが悪化しないようにするか考え中です。方法…