ピカピカの肌を目指して アトピーフリー&ストレスフリー

大人になればアトピーは消えると思っていた。でもなかなか治っていないので、まだまだ付き合っていきますよ。同じようにアトピーに悩んでいる女性と悩みを共有したいと思います。

フランスに住みます

アトピーの状態 ★☆☆☆☆ いまはひどい)

もうすぐ、フランスに住むことになりました。
気になるのは、フランスでのアトピー対策。
皮膚科は、私が加入した海外健康保険でカバーできないとのこと。どうやってアトピーが悪化しないようにするか考え中です。

方法1. 現地の皮膚科に通う。
治療費は、全額自腹になってしまいます。

方法2. 医者にかかる以外の民間療法を試す
アロマオイル、アベンヌの温泉などで治療できないか検討中です。

でも、本当にかゆくなって眠れないと困るので、お医者さんの薬に頼りながら、民間療法を試すのが良いのかもしれません。

前回フランスに1年滞在したときは、その前の期間も日本で薬を飲んでいませんでした。しばらくし手夏になるとアトピーは悪化し、夜眠れないことが続き、ようやく医者にかかることにしました。
もう、同じ思いはしたくはありません。