ピカピカの肌を目指して アトピーフリー&ストレスフリー

大人になればアトピーは消えると思っていた。でもなかなか治っていないので、まだまだ付き合っていきますよ。同じようにアトピーに悩んでいる女性と悩みを共有したいと思います。

本日のアトピー記録

アトピーの状態 ★★★☆☆ 背中はまし)

2週間ステロイドを一日2回塗り、1週間一日1回塗りました。 上半身のかさぶたは、完全になくなりました。


その代わりに、脚がかゆくなりました。肌が赤くなり、 湿疹のような、鳥の皮膚のように。 何か腐ったものを食べた後のように。

 

アトピーはコントロールできない病気だなとつくづく思います。 たまに睡眠不足になってしまう。 そんなときに対処できる仕事じゃないと生活が難しいです。
明るく気楽にいつか治るさなんて言ってられない。


f:id:oHana:20181129081617j:image

アトピー体質の人にとって、仕事は大変です。誰も理解してくれないから。そもそも、他人に理解してもらおうと期待しても無理なことです。

 

最近試したいのは、はちみつを皮膚に塗ることです。あまり情報はないのですが、知り合いの整体をやっていて自然療法にも詳しい人からのオススメなのです。

早速はちみつは買ってあるのですが、ガーゼで保護しないと服がベトベトになってしまいますからね。

こうやって、少しでも状況が改善することを願って頑張るのも悪くない。今まで、さんざんお金を掛けてきたけど、これからもできる範囲でお金を掛けていくしかないですね。

少し余分にお金が必要なら、在宅ワークができるランサーズを試してください。
 

クラウドソーシング「ランサーズ」