ピカピカの肌を目指して アトピーフリー&ストレスフリー

大人になればアトピーは消えると思っていた。でもなかなか治っていないので、まだまだ付き合っていきますよ。同じようにアトピーに悩んでいる女性と悩みを共有したいと思います。

本日のアトピー記録

アトピーの状態 ★★☆☆☆ 悪化のきざし)

ステロイドを塗るのをやめてから3日目です。

早速、背中がブツブツとし始めました。塗っていたときは調子が良かったのにな。とっても残念です。

また、何度も手が背中に伸びてしまいます。

 

シャワーの後は、いつもよりたっぷり目にクリームを塗りました。塗ってもすぐに保湿効果は無くなってしまう感じなのですが。

もっと、保湿効果の高いクリームはないかな。基本的には、またアトピーの状況が悪化したらステロイドを塗る予定ですよ。でも残りが少ないので、無くなったらまたお医者さんに処方箋をもらいに行かないといけないですね。

 

f:id:oHana:20181130070154j:plain



🔶食べ物は、パンが多い

フランスで生活しているので、パンを食べることが多いです。本当はグルテンフリーにしたいのですが。炊飯器でご飯も炊いていますよ。

 

朝: パン、ヨーグルト

昼: ご飯、フォンダンショコラ

夜: クネル(白身魚のすり身)、サラダ、パン、チーズ

間食: チョコ

 

 

🔶ストレスは低め

今日は、割と開き直っていました。私にどんな仕事ができるんだろうとウジウジと考えてはいましたが。それは、いつものことです。自分の時間が合計1時間くらいあったので、バランスが取れたのでしょうかね。

それか、人と話したときに、笑顔になれる話題があったのかもしれません。

 

日常のちょっとしたことで前向きになれるのですから、自分の明るくなれるポテンシャルを信じて生きていきます。