ピカピカの肌を目指して アトピーフリー&ストレスフリー

大人になればアトピーは消えると思っていた。でもなかなか治っていないので、まだまだ付き合っていきますよ。同じようにアトピーに悩んでいる女性と悩みを共有したいと思います。

皮膚科に行きました

フランスに来て1ヶ月が経ちますが、アトピーの状況は割と良いで す。
まず、医者に行きました。

f:id:oHana:20180825103824j:plain

 

フランスの医者は、一般医と専門医があ りますが、まず一般医に診てもらいに行きました。その時に、日本で飲んでいた薬を持って。
塗り薬は、皮膚科で混ぜられたもので成分は分からなかったので、 「塗り薬はまだあります」と言うことにしました。
日本では、フェキソ、フラビタン、ビタミンB6を飲んでいたのですが、フェキソだけになりました。
ビタミンは、既に体に取り入れすぎになっていることもあるからだ そうです。
日本の皮膚科からは、ビタミンは、既にある掻き傷の痕を治すため だと言われていたので、喜んで飲んでいたのですが。
とりあえず、ビタミンは止めてみて、フェキソだけで様子をみることにしました。

また、日本では、朝と夜に60mgを飲んでいたのですが、こちら では120mgの錠剤しかなかったので、夜だけ飲むことにしました。眠たくなるのを防げるので、それも良 いかなと思います。

今、症状が良くない部分は、首の後ろ、背中、肩で、いつも症状が 見られる部分と変わりありません。

また、アトピーの状況を報告しますね。