ピカピカの肌を目指して アトピーフリー&ストレスフリー

大人になればアトピーは消えると思っていた。でもなかなか治っていないので、まだまだ付き合っていきますよ。同じようにアトピーに悩んでいる女性と悩みを共有したいと思います。

今日のアトピーの記録

今日は、アトピーと争うことなく過ごしています。

今、一番ひどい状態は両肩です。

お風呂上がりには、薬を塗っています。

息がしづらいという、自律神経失調症の症状が見られました。

ヨガのポーズをとったりしましたが、一番効果的だったのは、便秘が解消したことです。どうやら、腹筋が鍛えられていないので、腸の動きが悪いのです。

アトピーは、私がストレスに弱いと重症になりやすいですから、いろいろと病気を併せ持たないようにしたいです。


f:id:oHana:20181129080723j:image